2019年01月10日

冬のクリアランスとご来光登山レポ

 

皆様こんにちは!

アルクではただいま冬のWEARクリアランスを開催中です!!

 

tnf_ttl01[1]

ほかにもザックやシューズもセールプライスになったものが多数♪

お得なこの機会をお見逃し無いよう、ぜひお早目にご来店くださいませ。

 

019年がスタートしてすでに10日が過ぎました。

 

 

 

さて今回は今村に代わり、上野がご来光登山に行ってきましたのでその時のことをアップします。

 

 3時過ぎに家を出て、高千穂河原駐車場に着いたのが4時半前

IMG_6462

すでに駐車場はたくさんのクルマと人が…

 予想以上です(笑)

普段人が少ない時間帯でしか登らないのでこんなに人の多い中で登るのはペースがつかめなかったりとなかなか大変

休憩がてら登山道を途中で見下ろしてパチリ

IMG_6461

 

分かりにくいでしょうが下までずっとヘッドライト

もちろん僕より前の方も同じような状況で光の道がずーっと繋がっていて綺麗でした。

 下は幼稚園児くらいから、上はご年配の方まで幅広い方が頂上を目指します。

なかにはワンちゃんを連れた方もいてビックリ。

 

 

そんなこんなで頂上に着いたのが6時頃。

まだ真っ暗(笑)

IMG_6459

 

 当日の日の出時刻は7時16分

ここからダウンを着込んだり、あったかい飲み物を飲んで寒さをしのぎながらひたすら待ちます。

IMG_6455

さほど寒くなかったのですが真っ黒なはずのバッグがグレーに…

 霜が(笑)

 

そんなこんなで少しずつ夜が明けていきます。

IMG_6457

だんだん明るくなる空を見ながら気分も最高潮

 

と言うところで事件が!!

IMG_6456

 基本天気に恵まれる僕ですが、なんてことだ(*_*)

 

 後から聞いたところ、登るたびに天気が崩れるという知人も当日高千穂にいたということで納得(笑)

IMG_6460

 
これが初日の出の瞬間

これはこれで綺麗ですね!!

市内ではほとんど見れなかったということでこれだけでも見れたらいいでしょう☆

と自分に言い聞かせつつ、帰りが渋滞する前にとさっさと下山

 

 

ちなみにこんな感じで霜が降りていたので足を滑らせている方が多いこと。

足元を見るとスニーカーやスノーブーツの方がよく転んでいらっしゃいました。
登り慣れているかどうかもあるのでしょうが、やっぱり装備って大事ですね(^^)

IMG_6458

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ