2016年10月22日

九重 大船山の紅葉真っ盛り!!

こんにちは!アルク店の今村です。

お店は上野店長に任せて私は九重方面へ1泊2日のテント泊をしてきました\(^o^)/ 友人と私の2人で鹿児島を朝の3時出発(2時起床) 朝から夕食の食材の準備やらでバタバタしながらの出発でした(-_-;)

阿蘇方面を通過していた時ちょうど朝日が見れそうだったので寄り道を(通称ラピュタの道)

IMG_0788

素晴らしい景色を見れてテンションあがります⤴

途中工事の関係で予定より30分遅れて長者原に到着。現地ではアルクのお客さまの方々と合流して本日の目的地大船山を目指します!!

ここからは言葉がいらないでしょう!!写真でなかなか伝えきれなくて申し訳ないくらい綺麗でした♪

IMG_0800

途中雨ヶ池越えからの三俣山もちらほら紅葉しています♪ ススキもきれいでした。

IMG_0860

もうねー言葉いらないでしょう!山頂や御池周辺は平日にも関わらず人でごったがえしていてすごい賑わいでした!

IMG_0899

 

IMG_0900

まさに一期一会の世界!!

IMG_0910

今夜は友人と2人で法華院山荘前のテント場を借りて鍋パーティー♪

IMG_0914

翌日は携帯のバッテリー切れをおこすという失態(-_-;)

とりあえず楽しく2日間の山行を終えました\(^o^)/

九重は今週から来週にかけて紅葉は見頃です。僕も昨年はこの時期2回ほど九重をおとずれましたが2回とも外してしまってようやくリベンジを果たせました。

次回は2月あたりに雪山を楽しめたらと考えています。

話変わりますが来週26日(水)霧島の池めぐり+白鳥山を予定しています。えびの高原の駐車場に9時スタート(現地集合・現地解散)で一緒に周りませんか? 先日お客様からのリクエストでこのような運びとなりました。秋の気配を感じながらのんびり登りましょう!!参加費用等はかかりません。それぞれ必要なものご準備ください。

いむた池外輪山登山大会の案内も併せてしています。11月27日(日) 健脚コース 約5キロ/約5時間 ゆったりコース 約4キロ/約4時間 参加費 大人 ¥2,500 中学生以下 ¥1,500 みなさまの参加お待ちしています!!今村も当日参加しますよー!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ