2018年12月12日

フォックスシリーズ入荷☆STUDIO D’ARTISAN

 

皆様こんにちは。

ジーパンと言えばマエムラですが、人気のSTUDIO D'ARTISANから新作のフォックスシリーズが入荷しています。

 

 フォックスコットンを使用したこちら。

まずはフォックスコットンについてです。

 

FOX COTTONとは…

かねてよりコットンの有機栽培を提唱し、カリフォルニアにオーガニックコットンの畑を所有するサリー・フォックス。

綿花を育てるときに撒かれる大量の枯葉剤や農薬、また世界の90%以上の綿花が遺伝子組み換えであることに警鐘を鳴らしています。

そんな彼女が1989年によみがえらせた5000年前の茶綿を使ったジーンズやジャケットを展開。

空気の含有率や紫外線反射率など綿本来の機能を備える「フォックス・コットン」は成熟後にひとつずつ手摘みで収穫、オーガニック農法ならではの繊維の自然な空洞が特徴で、風合いが増してはヴィンテージのような経年変化をみせる。

 

『FOXコットン』は短繊維で油分が少ないことから光沢が無く、どこかパサついた感触。

その一方で農薬や殺虫剤を使用せずに栽培するため繊維に空洞がたくさんあり、その空洞が空気を含んでいるので速乾性と保温性に優れています。

 

今回マエムラにはGジャンとジーンズの2アイテムが入荷しています。

 

 PhotoGrid_1544166199655

FOX-001

本体価格:24800円 +税

 

ボタンフライのテーパードシルエット。
わたり、股上共にゆったりとしたシルエットで太ももにかかる窮屈さを解消し、穿き心地に追求したジーンズです。

ヴィンテージジーンズとしても素晴らしい仕上がりの1本。

古来からの素材で現代風のシルエットに仕上げたパンツになっております。

 カラーはコヨーテ(ブラウン)が入荷。

 

 

 PhotoGrid_1544166091557FOX-003

本体価格:32800円 +税

経糸は7 番のインディゴロープ染色糸,緯糸は6 番のオリジナルFOX 糸を使用し力織機で織った15oz オリジナルFOX デニムを使用。
経年変化でインディゴを使用した経糸が色落ちし、緯糸のFOXコットンが現れ色合い豊かなデニムジャケットへとなります。
ボタンにはオリジナルのブラックダール加工ボタン、レザーパッチはヘアオンハイド。
クラシックなワークスタイルのデザインながら、現代に適応したシルエットへと作り変えています。
こちらもコヨーテ(ブラウン)をご用意しています。

 

この独特の風合い、ぜひお手に取って頂いて直接感じてみてください。

 

このほか吊編み機を使用したスウェットも今が一番揃っています。

皆さまのご来店をスタッフ一同こころよりお待ちしております。

 

一覧へ